2011年3月29日火曜日

初期臨床研修修了式

こんにちは。
研修事務担当です。

3月の中旬に外部委員を招いて研修管理委員会を行い、無事2年次研修医3名の研修修了が承認されました。

そして、3月27日(日)  全部署を招いての「初期臨床研修修了式」が駅前のホテルの会場で行われました。
 
修了証書授与

記念品贈呈
修了証書授与し、記念品贈呈や
同期・看護部長・各科指導医の先生方からの送辞
そして、S先生F先生の答辞
Fy先生は離島研修の為、残念ながら参加できませんでしたが、遠い沖永良部病院から答辞を託されたので代読しました。

 
研修医の先生方それぞれにいろいろな思いがあったとは思いますが、2年間の初期研修を無事終えられたのも、指導医の先生方、コメディカル・看護師さんなど病院職員一人ひとりが研修医の成長に携わり、病院全体で研修医を見守ってきたからではないでしょうか。
 

記念撮影
1名は引き続き当院にて総合内科の後期研修を行います。
来年度から研修を始める新研修医も、そして学生さんも飛び入り参加で来てくれました。

先生方、本当にお疲れ様でした。
少し寂しいですが、人の思いがわかる立派な先生になっていってください。
みんなで、応援しています!!