2011年5月27日金曜日

中学生職場体験

こんにちは。
研修事務担当です。

当院に静岡市内の中学生が4名、職場体験学習に3日間やってきました。

始めは緊張していたようですが、やはり中学生!本当に元気で、あいさつも気持ちよく患者さんや職員にできていました。



慣れない事ばかりで、大変だったかと思いますが、それぞれの担当の人の話を良く聞き、真剣に取り組んでいる姿がとても好印象的でした。

中学生は「何も出来なかったけれど、入浴介助をした患者さんに『ありがとう』と言ってもらえた事がとても印象に残っている」と言っていました。

この体験学習で、感じた事を大切にしていってもらいたいと思います。