2010年9月4日土曜日

等身大ガンダム

こんにちは。
研修事務担当のOです。

今日は、静岡の観光名所をレポートします。
静岡では、今「静岡ホビーフェア」が開催されており、目玉の『等身大ガンダム』が
JR東静岡前で公開されています。
この夏に実習に当院へ実習に来てくれた学生さんの中でも、実習前や、実習後に少し時間に
余裕があった方達は見に行ってくれていましたね。

静岡のガンダムは、お台場ガンダムの時には持っていなかった「ビームサーベル」が新たに
装備され、夜にはサーベルが光輝き、ライトアップもされるそうです。


 
炎天下の中、列に並ぶこと20分、高さ18メートルの等身大ガンダムにやっと近づけました。

ガンダムの足にふれつつ、写真とりつつ、真下から見上げると、大迫力です!!

あちらこちらに、こんな注意書き?→のようなものも書いてありました。


同時に「ホビーミュージアム」や「ラーメンパーク」も開催されており、貴重な資料や名作が展示されていたり、全国の評判ラーメン店の味も楽しめます。


静岡ホビーフェアは来年の3月27日(日)までやってるそうですよ。
見所満載で、多くの人が楽しめる事間違いなしです!

ミスト噴射中♪  
見上げた後姿♪




是非、静岡徳洲会病院の実習ついでに興味のある方、ない方も等身大ガンダム見にきては
いかがですか?