2010年9月8日水曜日

日記を毎日書けるかもしれないというお話

こんにちは、事務担当Wです。

9月も1週間が過ぎ、8月もだんだん遠い記憶になりつつあります。

自分が子供だった頃を思い出してみると、
8月が終わるということは、夏休みが終わるという事で、
楽しかった思い出とともに、やっていない宿題の言い訳を苦し紛れに考えるという苦い記憶も、
常にセットでよみがえります。

特に、日記は毎日書こう!と思いながら、なかなか続けることが出来ませんでした。


そんな3日坊主のWにぴったりと思われる面白いサービスが、
こちらのサイト(TechCrunch Japan)で紹介されていました。



Oh Life!


毎日決まった時間に「今日はどんな1日だった?」という催促メールが届き、
それに返信するだけという簡単なもの。

気軽に始められるのが良いところです。
さらに送られてくるメールにはランダムで以前の日記が載っているので、
ふと、思いがけない過去の自分と出会えたりします。

興味のある方は、いかがですか?