2011年4月30日土曜日

らっこさんの独り言・ブログについて

 どうもこんにちは。謎の研修医ブロガーこと「らっこさん」です。正体は秘密です。西から来た、とだけ言っておきましょう。名古屋徳洲会所属ののイケメン研修医Oとは一切関係ありません。伊勢湾にぷかぷか浮かんでいたところを漁船に捕まり、流れ流れて静岡までやってきました。そろそろおなかの上で貝を割るのにも厭きてきたので、ブログでも書こうと思います。
 
 さて、ブログとは一体なんでしょう?このデカルト以来あまたの知識人たちによって追求されてきたであろう深遠なテーマを、らっこも考えてみました。水に浮いているといろんなことを考えるのです。その結果、結論は「自己満足」これにつきるだろう、と・・・・・・ だって、ブログって明らかに読者意識してないですよね?「僕の犬です。みてー」なんて言われても、こちらとしては反応に困ってしまいます。要はブログって読者のためのものじゃなくて作者のためのものなんですよね。書いてて楽しけりゃいいじゃん、みたいな。

 何やら前段でえらく偏見に満ちた結論がでましたが、水棲哺乳類のたわ言ですのでお聞き流し下さい。さて、自分でも何を言っているのか良くわからなくなって来ましたが、つれづれなる(漢字で「徒然なる」と書くより平仮名で書いた方がのんびりした雰囲気が出ていてgoodだとらっこは思うのです)ままに更新していくつもりですのでよろしくお願いします。