2010年10月21日木曜日

中学生の職場体験学習②


こんにちは。

研修事務担当Oです。
続けての投稿ですみません。


 
中学生の職場体験学習は、3日目最終日となりました。


将来の夢が看護師!という子
医療関係の仕事に就きたい子、まだ決めかねている子。
それぞれの目的があって、まだ自分が何に向いているのか分からなかった生徒も、
今回の内容盛りだくさんの職場体験で、何か感じとってくれていればうれしいです。



食事介助


通所リハビリにて

「看護師さんはコミュニケーションを大事にし、患者さんの為に一生懸命に働き、これを毎日やっていて、また病院には色々な仕事があり、たくさんの人達が 働いている事がわかった」
と感想を言ってくれました。


私の中学校ではこのような体験学習はなかったような気がしますし、14歳で自分に何が向いているのかなんて全く分からなかったので、このような職業体験の機会は中学生が将来の事を考えるにあたって大変参考になるのではないかと思います。