2010年8月17日火曜日

ブログの記事より

こんにちは!
事務担当Wです。

朝晩は幾分過ごしやすくなってきたものの、日中はいまだに「暑いですねぇ~」が挨拶代わりですね。

こんなに暑い日が続くと、ついつい心も体もだらけてしまうものですが、面白い記事をみつけましたのでご紹介します。

モチベーションを高く保つための10の方法

こちらによると・・・
1、時間の物差しを伸ばしてみる
2、「今日」を楽しく生きようと考える
3、「一歩引いて」物事を見てみる
4、目の前のひとつのことだけ見つめてみる
5、ゴールを再確認してみる
6、習慣を変えてマンネリ感から抜け出す
7、場所を変えてみる
8、表情や言葉を変えて環境を好転させる
9、モチベーションパートナーを見つける
10、モチベーションを下げないためのサイクルを創る
だ、そうです。

どれも、頭では理解できるのですが、いざとなったら思い出せるかどうか自信がありません。
とりあえず、8の笑顔を意識したいと思います。