2010年8月30日月曜日

うなぎのはなし

こんにちわ
研修医Iです。

もう、8月も終わりですね。
みなさん夏バテしてませんか?

私は、ほとんど病院にいるのであまり暑さとは関係のない生活をしていますが、
「疲れた~」と思うこともしばしば。
ということで、栄養のあるものを食べたいと思い、
静岡名物うなぎを食べに行きました。
この店は一匹丸ごとのうなぎを出してくれる店で、メニューはうなぎ定食のみ。
座ると自動的にこのメニューが出てくるというもの。
噂には聞いていましたが、初めて行ったのでドキドキでした。

そして、待つこと数分、待ちに待ったうなぎ登場!
おー!!!おいしそう!!
うな重を想像していたのに、ご飯とうなぎが別々の器に。
見た目もそうですが、おいしさも想像以上!
外はカリッと、中はふっくらしていて幸せ気分でした。

また食べに行きたいですね。


うなぎ!