2010年7月2日金曜日

学生説明会@滋賀

2年次研修医FYです。
7/1滋賀医科大学説明会に参加してきました。ロイヤルオークホテルというところでやりました。中庭もあり、なかなか良い会場だとおもいました。琵琶湖はおだやかで対岸の風景がきれいでした。プレゼンテーションでは、東静岡駅近くに等身大ガンダムが最近建ったことや黒はんぺんなどを中心に静岡をアピールしてまいりました。
参加されている学生さんは、5年生がほとんどで僕が話した人たちはまだ見学に行ったことがないようでした。何科にいこうとかどの地方にいこうとかいうこともなくて、やや話しづらかったですが、自分が5年生のときを思い返してみると同じ感じだったな~と思いました。

静岡(浜松)出身の方1人と京都出身の方3人と話しました。ぜひ見学に来てくださいませ。