2010年7月15日木曜日

卒後臨床研修評価機構の受審

こんにちは、連投している研修医Sです。

本日は当院がNPO法人卒後臨床研修評価機構(略称;JCEP)の評価受審をしたので、ちょっとだけその内容を説明しますね。
今年度当初より事務のWさんを筆頭に準備を行い、本日JCEPからサーベイヤーの皆様がご来院され、あれやこれや審査していらっしゃいました。
質問やチェックの内容はここに書こうとは思いません。
ちょっとだけ小話を。

①内科病棟のナースステーションでカルテを書いていた
②それと並行して救急車で来た患者さんを点滴観察室で診察していた
③そして時間外の患者さんが来たので内科外来で診察していた
それぞれの間が大体10分ほどだったのですが、なぜか同じタイミングでサーベイヤーの皆様がそれぞれの場所を視察されたため、

「先生はお忙しいんですねー。」

と誤った(?)評価を頂くことになりました。
また、私の体は上から見ると正円に近い体型ですので、

指導医の先生かと思いました。」

と、さらに間違った評価を頂くことになりました。
貫禄だけは内科部長に匹敵すると言われております。

なお、この評価は2ヶ月程度で出るそうです。
いい結果が出ていることを期待します。