2010年7月30日金曜日

学生さん病院実習

こんにちは。研修事務担当のOです。

夏休みを迎え、当院へはぞくぞくと学生さんが実習に来てくれています。昨日は琉球大学4年生が来てくれました。
初めての病院実習という事で、初めは少し緊張されていたようですが、3日間のうちにどんどん成長されていく姿が印象的でした。

とても明るくほがらかな方で、このような方が一人増えるだけで、病院全体もますます明るくなるのですね!
朝の7時から、内科の回診に参加し、オペ見学、外科、内科、当直まで体験され、メモを取りながら積極的に先生に質問している姿が見受けられました。
最後は、楽しみにしていた食堂のロールケーキを食べて、実習を終えました。

とても充実した実習が送れたとの言葉をいただき、学生さんの為になれたのならなによりです。
また来てくださいね。