2010年7月9日金曜日

学生説明会@京都

こんばんわ。2年次研修医FYです。
7/2に京都大学の学生説明会にいきました。今頃更新します。
京都府立医大のときと同じホテルオークラ京都でありました。
ややすくなめの11人が参加されました。
京大のOBが野崎徳洲会で研修して、
「実際に患者を1人でみなければ力はつかない。」
といっていたのが印象的でした。
2人の学生さんと話す機会があり、なぜか僕らも小児科で研修に行く
静岡県立こども病院に学生実習に行くと言っていました。
県立こども病院は他県からも実習あるほどすごい病院なのかと思いました。

P.S.
財布を車の中に忘れていったために、帰りはいろいろ大変でした。