2010年6月21日月曜日

2年次中間合同研修会

こんばんわ、2年次研修医Fです。
6/19、6/20に幕張メッセで徳洲会グループ2年次合同研修会にS先生、F’先生とともに参加してきました。
6/19は意義深い事象についてのグループワーク、腎移植、ゲノムへの取り組みと医療安全、エコーガイド下でのCVライン挿入実習、後半は徳洲会グループの後期研修病院の自病院紹介、ブースでの各病院個別プレゼン、懇親会がありました。


オランダ戦は前半の途中からロッテリアで観戦しましたが、残念な結果で、残念な気持ちになりました。

6/20はラジオ体操、直言朗読、5つのマイクロスキル、2年次研修を振り返って、CTカンファで終了となりました。

個人的には充実していて内容は悪くなかったと思います。ただみっちりあるので土日の休みがつぶれるのがつらいところです。

今回は研修事務担当のOさんが引率してくれたので、前回Wさんが引率してくれた時と比べ若干手間取りましたが、楽しかったです。ありがとうございました。
帰りにみんなで食べたランチを乗せます。