2010年6月28日月曜日

はやあし合同研修会

こんにちわ。研修医Iです。

S先生が昨日書かれていたように、
6月26・27日と合同研修会がありました。
参加病院としては
大和徳洲会病院、湘南厚木病院、静岡徳洲会病院、仙台徳洲会病院から参加してくれました。
残念ながら羽生総合病院の先生は欠席でした。

それぞれの病院の最初の文字、
羽生のは
大和のや
厚木のあ
静岡のし
をとって、はやあし合同研修会ということで、
今回参加してくれた仙台の先生は”せ”の文字が入っておらず残念そうでした。
研修会の内容は、お互いの病院紹介、理想の研修病院についてのグループワーク、
1年次・2年次研修医によるレポート症例発表など、お互い楽しみながらできるもの、
勉強になるものなどがあり、とてもよかったです。
ほかの研修医の先生たちと話をできて、同期ができたようでうれしかったです。

帰りには、仲良くなった大和の先生たち、仙台の先生、静岡の先生たちと一緒にお昼を食べ、
せっかくなので、生桜えび&生しらすを注文、お寿司とともに食べて解散しました。

また、次の機会があればぜひ、参加したいです。