2010年6月3日木曜日

初投稿です。

平素よりお世話になっております。研修医Fです。
何をかいたらいいのかわかりませんが、
①個人情報の取り扱いに気をつける。
②誰かが気分を害するようなことは書かない。
2点を心がけていこうと思います。なにか問題あれば連絡ください。

現在私は光学統合診療部(消化器内科)で4月から3ヶ月間の研修中です。
今日は午前中は内視鏡、午後は病理で顕微鏡をのぞいてました。
まだまだ未熟ですががんばっていきます。

さて、庄内余目病院から6月に帰ってきたばかりのS先生ですが(下投稿参照)、
彼がいるだけで病院の雰囲気が明るくなった気がします。
いないときはあまり感じなかったですが、同期としてとても心強く思います。
自分の成長はわからないですが、人の成長はよく見えます。

「当直のときはシャワーは5分ですませる。いつ救急車がきてもいいように。」
と本日当直のS先生。

では私は帰ります。